このページの本文へ

コクと旨みを加える成分をシャワーのようにかける:

ハッピーターン「ハッピーシャワー製法」導入

2019年08月27日 13時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 亀田製菓は8月26日、同社の人気商品「ハッピーターン」を9月2日からリニューアルすると発表しました。

 4年ぶりとなる今回のリニューアルでは、ハッピーターンの特徴である甘じょっぱいおいしさを、さらにやみつき感のある味わいにするため、味付けの最後にコク旨のおいしさをシャワーのようにかけて仕上げるという「ハッピーシャワー製法」を導入。

 もともとハッピーターンは、生地に無数に刻まれている「パウダーポケット」で外側にかかっている粉末(ハッピーパウダー)をキャッチさせる「パウダーキャッチ製法」を導入していました。ハッピーシャワー製法の開発の過程では、ハッピーシャワーを追い掛けすることでハッピーパウダーが落ちてしまうこともあったものの、微調整を重ねた結果、「パウダーキャッチ製法×ハッピーシャワー製法」の実現にたどりついたとのこと。

 リニューアルにあわせ、ブランドロゴを変更したほか、ハッピーターンのブランドメッセージを「ツイてるおいしさ!」から「ひろがるしあわせ」に。ブランドキャラクターの「ターン王子」もリニューアルしています。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧