このページの本文へ

フカヒレスープ味もリニューアル:

日清「カップヌードルリッチ」スッポンスープ味が復活

2019年08月27日 10時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」を9月2日から発売します。価格は240円(税別)。

 ぜいたくな味わいが特徴とうたうプレミアムタイプのカップヌードル「カップヌードル リッチ」シリーズの第1弾が復活。スッポン鍋をイメージし、カツオの旨みがたっぷりという和風だしにスッポンの粉末を加え、ほんのりショウガをきかせた味わいのスープが特徴。別添の「魚介香味油」で仕上げれば、カツオとネギの風味が一層際立つとしています。具材は鶏つくね、白ネギ、シイタケ、クコの実。

 また、「カップヌードル リッチ フカヒレスープ味」も9月30日からリニューアル発売。フカヒレの姿煮をイメージし、チキンとポークをベースにオイスターソースで仕上げた、濃厚な旨みをうたうスープが特徴です。仕上げに加える「オイスター香味油」のカキの旨みと香りをアップすることで、さらにコクと深みのあるおいしさが楽しめるようになったとのこと。価格は240円(税別)。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!