このページの本文へ

埼玉西武ライオンズなら1試合で5点取れる(はず):

西武が5点取ればビール半額! 満月の夜はメットライフドームに行こう

2019年08月23日 16時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キャンペーン発動でブルームーンに長蛇の列!
350円でクラフトビールが飲めるなんて……

なんと、源田壮亮選手、森友哉選手、中村剛也選手の3連発ホームラン!!

 12点を取られてしまい、さすがにどんよりとしたムードもただよい始めたメットライフドームでしたが、ライオンズ打線も黙ってはいません。

 4回の裏、源田壮亮選手、森友哉選手、中村剛也選手の3連発ホームラン(!)で、なんと一挙に3点を返します。メットライフドームもたちまちお祭り騒ぎ。冷静に考えるとまだ9点差もあるのですが、なにしろ3者連続の本塁打を目の前で見せられると、冷静でいられないのも野球ファンの人情というもの。

9点差だけどイケるんじゃないか!? という雰囲気がただよってくるメットライフドーム

ホームランでどんどんテンションが上がるみなさん

 5回表にはさらっと4点を追加され13点差となるも、5回裏に1点を返し4点目。さらに6回裏、山川穂高選手の2ランホームランで6点目が入ります! そう、ブルームーンのキャンペーンが発動しました! この時点で勝ったようなものです。まだ10点差ですが。

そして6回裏、山川穂高選手の2ランホームランで6点目! どすこーい!

「今から! BLUE MOON 半額!」の看板がバックスクリーンに映し出されると……

あっという間に特設ブースに長打の列が!

 ブルームーンの半額キャンペーン時は、L's CRAFT横の特設ブースで販売されるのですが、なにしろブルームーン(レギュラー)が350円で飲めるとあって、あっという間に行列ができあがります。ちょっと待つのはしかたないですね、なにしろ350円ですから。筆者も並びました。

ブルームーン(レギュラー)が350円で楽しめます

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧