このページの本文へ

ローマをイメージした月がわりパスタ

ジョリーパスタ史上初「冷製カルボナーラ」

2019年07月31日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 パスタ専門店「ジョリーパスタ」は「パルマ産生ハムの冷製カルボ」を8月1日から発売します。8月末までのひと月限定メニュー。1090円(税抜)。

 イタリア各地をイメージして開発した商品を月替りで提供するという「夏パスタ!!」シリーズ第3弾。本商品は、カルボナーラ発祥の地と言われる「ローマ」をテーマにした、ジョリーパスタ史上初の冷製カルボナーラです。

 卵のコクとチーズの風味が感じられるというカルボナーラソースで仕上げた冷製パスタ。トッピングは、グラナパダーノチーズとパルマ産生ハム。ソースはさらっとした口当たりに仕立てており、暑い時期にぴったりとのこと。塩味の効いたパルマ産生ハムと、全体にかけたブラックペッパーが味を引き締めるポイントだとか。

 パスタを覆い尽くすほどの、たっぷりのグラナパダーノチーズ、大きなパルマ産生ハムが見た目にも贅沢な一品。珍しい冷製カルボを堪能してみてはどうでしょうか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!