このページの本文へ

東洋水産のマルちゃんから!

「亀田の柿種味 焼そば」爆誕

2019年07月18日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば」

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば」「同 亀田の柿の種わさび味焼そば」を7月29日から発売します。210円前後。

 亀田製菓とタイアップし、「亀田の柿の種」「亀田の柿の種わさび」の味わいを再現したというカップ焼そば2品。いずれも、柿の種を砕いて入れるとさらにおいしくなるとしています。

・「マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば」

 「亀田の柿の種」をイメージしたというピリ辛和風しょうゆ味のソース。かつお節や昆布だしをベースにあられの風味をきかせて仕上げたとのこと。具材は辛い揚げ玉。

「マルちゃん 亀田の柿の種わさび味焼そば」

・「マルちゃん 亀田の柿の種わさび味焼そば」

 「亀田の柿の種わさび」をイメージしたというピリ辛和風しょうゆ味のソース。かつお節や、昆布のだしをベースに“あられ”と“わさび”の風味をきかせたそう。具材はあおさ揚げ玉。

 パッケージは「亀田の柿の種」をイメージしたデザインに仕上げたとのこと。

 柿の種を足すとさらにおいしさがうたった、インパクトがある商品。お酒好きにとって柿の種味焼そばがお酒のつまみになるかどうかも含めて気になります!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!