このページの本文へ

お寿司に「ちょいかけ」できる

かっぱ寿司 激辛「炎魔ソース」は誓約書への署名が必須

2019年07月18日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は「シビ辛 炎魔ソース」を7月17日に発売しました。1日数量限定提供。324円。

 ハバネロの約10倍の辛さである「ブート・ジョロキア」を使用した、火を吹くような辛さのソース。注文の際には「シビ辛炎魔ソース免責同意書(誓約書)」に承諾し、署名した人のみ挑戦可能としています。好みの寿司やサイドメニューに“ちょいかけ”して楽しめるそう。

「シビ辛 炎魔ソース」は免責同意書への記入が必要。

同意書不要のレベル1~3のシビ辛ソースも

 かっぱ寿司では、同時に「ちょいかけ“シビ辛ソース”」として、「シビ辛ソース レベル1 ~ナッツソース入り~」「シビ辛ソース レベル2 ~海鮮入り~」「シビ辛シース レベル3 ~いくら入り~」も発売。これらは、各108円。


 “レベル1”は、クリーミーナッツドレッシングが辛さをやわらげており、辛い物が得意ではないという人でも楽しめるような仕立てだそう。


 “レベル2”は、海鮮の旨みとシビ辛がくせになる味わいとのこと。「サラダ軍艦」にかけると、マヨネーズソースと絡み合い、まろやかな中にもシビ辛を感じる味わいを楽しめるそう。


 “レベル3”は、ハバネロの約10倍の辛さである「ブート・ジョロキア」を使用したパウダー入り。辛いものが好きな人にはたまらない、パンチの効いたソースとうたいます。

 販売期間は9月1日までを予定。それぞれ、なくなり次第終了。

 自分好みのオリジナルのピリ辛寿司にアレンジができるというユニークな企画です。辛党は注目!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧