このページの本文へ

オレンジとピーチに続く第3弾

紅茶花伝クラフティーから新作「アップル」

2019年07月01日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コカ・コーラシステムは「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA) 贅沢しぼりアップルティー」が7月1日に発売しました。410ml容量ペットボトル。150円前後。

 「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」という、新コンセプトの紅茶飲料「紅茶花伝 クラフティー」シリーズの新作。

 定番の「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」の2倍量の茶葉を使った紅茶に、アップル100%果汁とはちみつを加えた、フルーティーな味覚と自然ですっきりとした甘みを楽しめるとうたいます。

 100%手摘みセイロン茶葉を使用。じっくり低温で抽出することで紅茶の華やかな香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいと口当たりを実現したとのこと。

 果汁には、果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」で使用している厳選果汁を採用。最後にはちみつを加えることで、やさしい甘みに仕上げたそうです。

果汁感たっぷりの紅茶。これまでにオレンジ、ピーチが登場しています。記者はさっぱりした柑橘の風味も楽しめるオレンジティーが好み。

 クラフティーシリーズは、2018年3月に第1弾として「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」が、2018年10月に第2弾として「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」が発売され、いずれも好調とか。

 休憩時間に気分転換に飲むにもよさそうですし、食事にも合わせられますよ。新作のアップルティーは、ハニーマスタードのポークやバター感の強いデニッシュなどにもぴったりだそう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!