このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン 第34回

Xperia 1での自撮りとスーパースローあり!

爽快な景色に映えるEカップ・橘更紗の美しい姿

2019年06月29日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●橘 更紗(@sarasa_of

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クラシックバレエの動きを
スーパースロー動画で撮影

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第34回に登場してもらったのは、2nd DVD「更紗日記」がDMMで1位を獲得するなど、人気上昇中の現役女子大生グラビアアイドルの橘 更紗ちゃん。中学生のときからスマホを使っており、iPhoneの対応キャリアがソフトバンクだけだった頃からのiPhoneユーザーだという彼女に、Androidスマホを手渡し、その使用感やカメラ機能などについて話を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ3」。Xperiaシリーズでは初の有機ELディスプレーを採用した、XZシリーズの最新モデルだ。約1320万画素のインカメラを搭載し、薄暗い場所でも明るく撮影できるのが特徴。アウトカメラは約1920万画素を実現し、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影も可能だ。

ソニーモバイル「Xperia XZ3」

 さっそく更紗ちゃんにその使用感を聞いてみたところ、やはりカメラ機能や写真の画質に驚いたよう。普段から、スマホで写真を撮るのが大好きだという更紗ちゃん。iPhoneと比較して、いろいろな利点を挙げてくれた。

橘「暗くなっても写真が明るくて、色の発色がとてもいいです。もちろん、夜景も素晴らしくて、室内での姿をきちんと写しつつ、窓の向こうの夜景もしっかり写っている写真は驚きました。自撮りも、標準で程よく盛れるのがいいですね。補正機能を使いすぎてしまうと、顔がシュッとなりすぎてニンジンみたいになってしまうけど……(笑)。美肌モードがよかったです! あとは、カメラ機能も使いやすくて、構えてボタンを押すと、すぐにピントを合わせてくれてズレないんですよ。だから、ストレスなくどんどん写真が撮れるので楽しかったです」

 かなり気に入った様子の更紗ちゃんだが、普段からiPhoneで写真をよく撮影するそう。スマホはほぼカメラとして使う! と言うくらい。今回もXperiaでの撮影と同時に、自分のiPhoneでも同じシチュエーションで撮影してSNSなどにアップしていたそうだ。

 特に景色を撮るのが好きだそうで、写真をInstagramに投稿しているとのこと。気になるインスタ映えスポットを聞いてみたところ、「先日行った、横浜の赤レンガ倉庫ですね。ただ、そのときに雨が降って行けなかったんですけど、近くに“MARINE & WALK YOKOHAMA”という場所があって、今度はそこに行きたいです! あとは横浜中華街もいいですね」「私は千葉出身なんですけど、千葉ポートタワーっていうのがあるんですよ。展望台もあるし、1階は物産店もあるし、ぜひ足を運んでみてください!」と、たくさんオススメを教えてくれた。

 もちろん今回もスーパースロー動画を撮影してきてもらったのだが、「すっごく面白かったです。iPhoneもスロー動画の撮影ができるんですけど、スローモードだけの撮影で、好きなタイミングでスローにできないんですよね。タイミングを合わせるのは難しかったですけど、その難しさがまた面白いかったです!」と、話してくれた。

 そんな更紗ちゃんが撮影してくれたのは、水風船が割れる瞬間や水辺で水を掛ける瞬間など涼しげなもの。また、クラシックバレエをやっていたということで、水着で回転したりジャンプしたりする姿も撮影してみた。可愛く爽やかな動画を、楽しんでほしい。

※Xperia 1は開発機での撮影のため、実際の製品とは仕上がりが異なる場合があります。

ソニーモバイル「Xperia 1」ドコモ、au、ソフトバンクから発売中


橘 更紗

 11月19日生まれ、千葉県出身。現役女子大生グラビアアイドルとして活動中。1st DVD「さらさら」、2nd DVD「更紗日記」が発売中で、2nd DVDはDMMにて1位を獲得。6月30日(日)には、「第2回サンスポGoGo Queen 西武ゆうえんち プール撮影会」に参加。7月18日(木)には3rd DVD「桜咲く愛」が発売予定だ!

Twitter→@sarasa_of
Instagram→@sarasa_of

3nd DVD「桜咲く愛」7月18日発売!

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン