このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

通常のオランジーナもあわせてリニューアル:

「オランジーナ100」濃いのにスッキリでよろしい

2019年06月16日 16時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

濃いのにスッキリというバランスがおもしろい
通常のオランジーナも改良したポイントがわかります

100の文字がまぶしいです

 さっそく飲んでみると、やはりオレンジの香り、味わいが口の中にグッと広がります。しかし、後味にはグレープフルーツも効いていますし、ぶどうの甘みとレモンの酸味でスッキリ感もあります。果実感の濃さと、さわやかな飲み口を両立しているところがおもしろい。

 オレンジピールの苦味もほのかにあり、全体としてはたしかにオレンジの風味が濃いのですが、ぶどうやレモンをたくみにブレンドして、ピールのえぐみをうまく抑えることに成功しています。しっかりフルーティーでありながら、けっしてくどくない。なかなかバランスの取れた飲みごたえです。

 なるほど、オランジーナ100のおいしさはわかりました。ではリニューアルしたとうたう、通常のオランジーナはどうでしょう?

こちらはおなじみ、通常のオランジーナ

果汁12%だそうです

 こちらは、オレンジを丸かじりしたようなジューシーな果実感と自然なピールの味わいを強化し、果実感をより感じられる厚みのある中味を実現した……とのこと。飲んでみると、ややオレンジの風味が強くなった感があります。甘みも増したでしょうか。果汁12%ながら、オレンジの味や香りが感じられる改良になっていると感じました。

 果汁100%をかかげながらオレンジ以外の果汁をブレンドすることで、果実感とスッキリ感の両立をめざしたオランジーナ100。よりオレンジの雰囲気を増した通常のオランジーナ。どちらもメーカーの意気込みが感じられる味わいに仕上がっています。暑くなってくるこれからの時期、ぜひチェックしてみてください。


モーダル小嶋

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。編集部では若手ともベテランともいえない微妙な位置。

人気の記事:
「松屋『ごろごろ煮込みチキンカレー』との長いお別れ」「名門ECMついにストリーミングに! 必聴アルバム25選」「デザインも機能もさりげない ハイブリッドスマートウォッチに惚れた」

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧