このページの本文へ

スシロー「抹茶のガトーショコラ」などこだわりスイーツ

2019年06月14日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「スシロー」は、「抹茶のガトーショコラ」「ももももバニラヨーグルトパフェ」を発売中です。

 スシローカフェ部から“濃厚×さっぱり”の新作スイーツ。

・「抹茶のガトーショコラ」180円(税抜)

 宇治抹茶の風味を引き立てることにこだわったというガトーショコラ。抹茶本来の“濃厚”な味わいと風味を引き立てるため、蒸し焼きにするなど焼き方にもこだわったそう。抹茶の“濃厚”な旨味を残しながら、口当たりはしっとり、そしてふわっと軽やかな食感に仕上げたとうたいます。

・「ももももバニラヨーグルトパフェ」300円(税抜)

 上品な甘さという熟した白桃たっぷり使用したとのこと。白桃と、爽やかな酸味のバニラヨーグルトアイス、甘酸っぱいフランボワーズソースを組み合わせた仕立て。とろける白桃と、なめらかな口あたりのバニラヨーグルトアイス、フランボワーズソースの絶妙なハーモニーを楽しめるそうです。

 いずれもなくなり次第終了です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧