このページの本文へ

「チーズハンバーグ」「和風ハンバーグ」が登場

はま寿司 構想5年のハンバーグ

2019年06月12日 13時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「はま寿司」は、「手ごねチーズハンバーグ(イタリアントマトソース)」と「手ごね和風おろしハンバーグ」を6月13日から期間限定で発売します。いずれも280円(税抜)。

 5年の構想期間を経て発売に至ったという、自慢の粗挽き手ごねハンバーグ2品。

 「手ごねチーズハンバーグ(イタリアントマトソース)」は、旨みをギュッと閉じこめたとうたうハンバーグと一緒に、ハンバーグの肉の旨みに負けない濃厚な特製トマトソースと、コク深いチェダーチーズの抜群な相性を楽しめるという一品。果肉の残るトマトソースの酸味と甘みもポイントだそう。

 「手ごね和風おろしハンバーグ」は、たっぷりの大根おろしと大葉をハンバーグの上にのせ、玉ねぎのスライスを添えたという仕立て。別添えの「まろやかぽんず」をかけて、ハンバーグをさっぱりと味わえるそうです。

 7月中旬に販売終了を予定。

 寿司店にハンバーグが出ても今や驚かなくなりました。それにしてもお手頃価格です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!