このページの本文へ

「大砲ラーメン」の味を再現

明星「大砲ラーメン赤とんこつ」タテ型ビッグで登場

2019年06月02日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明星食品は、タテ型BIGサイズカップめん「明星 大砲ラーメン赤とんこつ」を6月10日から発売します。240円前後。

 とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店で、現在、九州内のみで12店舗を展開中。本商品は、系列店の中でも、若者が多く集まる天神店、KITTE博多店で提供しているメニュー「呼び戻しレッド」をカップ麺で再現したとのこと。

 大砲ラーメンならではのコクのある濃厚とんこつスープに、大砲ラーメン特製のラー油を合わせたパンチのあるピリ辛でスパイシーなとんこつラーメンが特徴だそう。

 麺は、しなやかな食感で、スープがなじみやすい細麺。スープは、直火釜でニンニクを炒めることで食欲をそそる香りを加えた、豚骨エキスを使用の濃厚なとんこつスープ。別添調味油は、ラー油に焦がしニンニクを加えたという仕立て。かやくは、挽肉、タマゴ、ゴマ、ネギ。

 濃厚なとんこつスープがクセになる一杯だそうですよ。ガツンととんこつ系の味を楽しみたい時にぴったりではないでしょうか。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!