このページの本文へ

エースコックわかめ3.5倍ラーメンが帰ってきた!

2019年05月30日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックは、「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ 帰ってきたわかめ 3.5倍」を6月17日に発売します。225円前後。

 「驚き」や「やりすぎ」をコンセプトにした「EDGE」シリーズから、ロングセラー「わかめラーメン」のわかめを増量させたという一品。

 わかめを通常の約3.5倍量入れ、めんを覆い尽くすほどのわかめのボリュームを体験できるという仕立て。スープは、いりこや鰹などの魚介の旨みを加えたすっきりとした醤油スープ。別添スパイスでアクセントをつけることで飽きのこない味わいに仕上げたとのこと。

 わかめを3.5倍にしたわかめラーメンは、2018年にエースコック35周年記念商品として登場して話題になりました。昨年気になっていたけど食べ逃してしまった、という人にとってはチャンス。

「EDGE×ワンタンメン タンメン味 こぶた誕生60thでこぶたなると 6.0倍」

 なお、今回は同時に「ワンタンメン」のこぶたなるとを6倍に増やした「EDGE×ワンタンメン タンメン味 こぶた誕生60thでこぶたなると 6.0倍」も登場します。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!