このページの本文へ

野菜がとれる!

ほっともっと「ビビンバ弁当」肉3倍増しも

2019年05月22日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 持ち帰り弁当専門店「Hotto Motto(ほっともっと)」は、「野菜が摂れるビビンバ」を6月1日から発売します。490円。

 1日分の野菜量の3分の1を摂取できとうたった夏向けのお弁当。

「野菜が摂れるビビンバ」+「半熟たまご」。560円。

 小松菜、大根、人参といった野菜と、豆もやしナムル、白菜キムチ、焼肉を、ごはんの上に彩り豊かに盛り付けたという一品です。野菜の食感と量、焼肉の食べ応えにこだわったそう。オススメの追加トッピングは、ビビンバに相性抜抜群という「半熟たまご」(70円)。

 焼肉の量が3倍の「野菜が摂れる肉増しビビンバ」は690円。

「野菜が摂れる肉増しビビンバ」+「半熟たまご」。760円。

 いずれも、食物繊維豊富な「もち麦入り金芽ごはん」にプラス30円で変更可能です。

 丼タイプで手軽に、かつ野菜もとれるお弁当は今年も注目されそう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!