このページの本文へ

かわいくて食べられない!?

ローソン「食べマス リラックマ」愛らしすぎる

2019年05月17日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バンダイ キャンディ事業部は、「食べマス リラックマ」2種をローソン限定で5月21日から発売します。各280円。

 キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズから人気の「リラックマ」が再び登場。今回、「リラックマ(プリン味)」と「キイロイトリ(チョコ味)」。

「リラックマ(プリン味)」

 リラックマとキイロイトリの全身を和菓子の「練りきり」で表現したとのこと。リラックマの中の餡は大好物のプリン味。キイロイトリは、お座りしたポーズが単体で商品化されるのは初。中の餡はチョコ味。

「キイロイトリ(チョコ味)」。お座りしたポーズが単体で商品化されるのは初

 それぞれ小さな耳や手足、背面のしっぽなど丁寧につくり込んでいるそう。ちょこんと座り、真ん丸な瞳でじーっと見上げる愛らしい姿は、どこから食べたらいいのか悩んでしまうほどのかわいさとか。

 天然着色料を使用。

 チルドデザートコーナーにおかれるそうですよ。見ているだけでも幸福度が高まりそうな和菓子です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!