このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第31回

スレンダーなEカップ・青海がスローで水かけ

2019年05月11日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●青海(@umiecup

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

いろんな水着で自撮りに挑戦
旅行に役立つアプリ情報も!?

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第31回に登場してもらったのは、ミスインターナショナルのファイナリストにも選ばれた経験を持つグラビアモデルの青海(うみ)ちゃん。スマホはiPhone 4sからで、そこからずっとiPhoneを使っているという彼女に最新のAndroidスマホをわたし、自撮り写真やスーパースロー動画の撮影に挑戦してもらった。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ3」。Xperiaシリーズでは初の有機ELディスプレーを採用した、Xperia XZシリーズの最新モデルだ。約1320万画素のインカメラを搭載し、薄暗い場所でも明るく撮影できるのが特徴。アウトカメラは約1920万画素を実現し、スーパースロー(1秒間960fps)動画撮影も可能だ。

ソニーモバイル「Xperia XZ3」

 初のAndroidスマホということもあり、やはり操作には戸惑ったそう。「“戻る”がわからなくて困りました」とのこと。ただ、写真の画質は感動したようで、「普通に自撮りがきれいで驚きました。アプリを使わなくても美肌に写るんですよ! あとは、画角が広いですね。手を伸ばして自撮りすれば、足まで写すこともできます」とのコメント。

 普段iPhoneではアプリを使って自撮りしているとのことだが、よく使うアプリは「BeautyPlus」と「Foodie」。なんと、食べ物をおいしく撮影できるアプリ・Foodieを自撮りに使っているそうで、「晴れた日とか海での自撮りはFoodieが盛れます!」と教えてくれた。

 また旅行が趣味で、よく使うアプリも旅行関連のものが多い青海ちゃん。「Trip.com」や「Expedia」、「トラベルコ」「じゃらん」「Relux」などの旅行サイトのアプリはひと通り入っているそうだ。

青海「旅行が好きで、月に1回くらいのペースで行ってますね。国内旅行はじゃらんを利用することが多いですが、海外旅行の場合は、まずトラベルコで調べてパッケージを探して、なかったらホテルや飛行機など別々にとります。VELTRA(ベルトラ)っていうオプショナルツアーだけを探せるアプリがあって、それを利用したりもします。旅行の目的は食だったり買い物だったりしますが、買い物目的で韓国はよく行きますね。ロッテ免税店のアプリがあるんですけど、韓国旅行に行く日程が決まっていたら、アプリで注文して出国日を指定するだけで、帰りの空港の免税店で商品が受け取れるんですよ! 絶対に買いたいものとかをあらかじめ頼んでおけば、探す必要なくて時間を有効に使えます。韓国に行くなら便利です!」

 旅行好きならではの、いろんな情報を語ってくれた。もちろん、地図や言語を確認する際など、スマホは海外でも大活躍とのことだ。

 そんな青海ちゃんが挑戦してくれたスーパースロー動画は、定番になっている回転のほか、ジャンプや髪のかきあげなど。また、スローがわかりやすいということで、シャワーを浴びたり水をかけたりといった動画も用意してくれた。これは、Xperia XZ3が防水だからこそ撮影できる動画だろう。ぜひ見てほしい。


青海

 3月14日生まれ、埼玉県出身。REALISEの水着イメージモデルとしても活動中。撮影会などを実施するほか、5月31日には新レーベル「Natural Brand」よりイメージDVD「青海/Natural」を発売! 発売記念イベントも開催予定だ。

Twitter→@umiecup
Instagram→@umiecup0314

 5月31日『青海/Natural』発売!

 6月29日には、ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館7Fにて発売記念イベントを実施!

イベント告知サイト→こちら

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン