このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン 第30回

Eカップ女子・依東杏奈ちゃんのアクロバットがスゴイ!

2019年04月27日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●依東杏奈(@anna0525n_n

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

新体操とダンスで培った
激しい動きをスローで撮影

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 節目となる第30回に登場してもらったのは、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」の応援ユニット「LTC」(Love The Crane)にも所属しているグラビアアイドルの依東杏奈ちゃん。現在はiPhone 8を使っているが、その前まではAndroidスマホを使っていたという彼女に、最新のAndroidを手渡し、自撮り写真やスーパースロー動画の撮影に挑戦してもらった。

依東杏奈ちゃん

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ3」。Xperiaシリーズでは初の有機ELディスプレーを採用した、Xperia XZシリーズの最新モデルだ。約1320万画素のインカメラを搭載し、薄暗い場所でも明るく撮影できるのが特徴。アウトカメラは約1920万画素を実現し、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影も可能だ。

 杏奈ちゃんが実際に使って特に感動したのが「バッテリーの持ち」だそう。映像を撮影していても減りが少ないし、2日くらいなら充電せずに使えるところがよかったとか。「前の機種とかiPhoneは、あんまり使ってなくても1日でかなり減ってましたからねぇ……」とのことだった。

 そして、意外にも気に入っていたのがサイズ。女の子には大きすぎるかなと思っていたのだが、指が長い杏奈ちゃんにはぴったりのサイズで持ちやすかっとのこと。また、画面が大きいぶん、「写真や動画が見やすかったです!」との感想だった。

 もちろん、写真の画質も気に入ったそう。「光の加減がいいですよね! 少しの明るさでもきれいに撮れるところが素晴らしいです」。そして、iPhoneでは自撮りの際にBeautyPlus、SNOW、SODAの3つを使っているそうだが、「Xperiaに最初からあるカメラアプリは、ほどよく盛れる機能がたくさんあるからほかのアプリはいらないです」とのことだった。

 ただ、普段はそれほどスマホを使うことがないという杏奈ちゃん。よく使うアプリを聞いてみても、「TwitterとかLINEなどSNS系ですね。ほかはゲームなどもやらないです」だそうで、仕事で使用するという目的がいちばんなのだとか。AndoroidからiPhoneに乗り換えたのも、仕事で動画を撮影したりやりとりしたりする際に、iPhoneが便利だったから、という理由だそうだ。

 では、普段は何をしているのかと言えば……杏奈ちゃんはかなりのアクティブ女子!

依東「小さかころからずっと新体操をやっていたんです! 高校に入ってやめてしまったんですけど、10年間やっていました。だから、体を動かすのが好きで、というか体を動かすことが習慣みたいなものだったので、いまでもジムやホットヨガに行ったりして体を動かしています。ZUMBAって知ってますか? ダンスフィットネスエクササイズなんですけど、その踊りにはまっています!!」

 また、前述のとおりLTCにも所属している杏奈ちゃん。バスケットボールは未経験だったとのことだが、プロスポーツの現場に携わって、ハーフタイムショーなどを盛り上げているのだから驚きだ。

 そんな杏奈ちゃんが撮影してくれたスーパースロー動画(次のページ)がすごい! 10年間やっていたという新体操の技を含めたアクロバティックな動画をたくさん撮ってくれた。しかも、衣装は中学生時代に着ていたというレオタード! まだ着れるということがすごい! そんな、とても華やかな衣装は必見だ!


依東杏奈

 5月25日生まれ、富山県出身。グラビアアイドルのほか、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」の応援ユニット「LTC」(Love The Crane)のメンバーとしても活動中。2nd DVD「あんなに照れちゃって...」発売中。また、5月24日には、3rd DVD「ぼくらのあんな先生!」の発売も決定! 発売イベントも実施される予定だ。

Twitter→@anna0525n_n
公式ブログ→依東杏奈ブログ

3rd DVD『ぼくらのあんな先生!』発売イベント決定!!

6月8日(土)11時
ソフマップ1号店サブカルモバイル館7階

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン