このページの本文へ

伝説のすた丼屋「ハングリーすたみなBBQ丼」

2019年04月28日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「ハングリーすたみなBBQ丼」を4月26日から期間限定で発売中です。980円。

 「特製すたみなBBQソース」が味の決め手という、ジャンキーでボリューミーな一杯。

「特製すたみなBBQソース」のジャンクな味わいを楽しめるそう。

 炒めたもやしをのせた茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に、大ぶりにカットした玉ねぎ、ピーマン、パプリカと、ジューシーで旨みの濃いアメリカ産の牛カルビ150gを、特製のタレに絡めて香ばしく焼き上げて盛りつけたとのこと。仕上げに、ガリバタマヨネーズをトッピング。

 特製のタレは、バーベキューソースにオリジナル焼肉ダレとケチャップ、おろしニンニクを加えて仕上げたという「特製すたみなBBQソース」。白米に合う味わいを追求して開発したとか。

ガリバタマヨもトッピング。

 ガリバタマヨネーズで、味変することによって最後まで飽きずにジャンクでコクのある味わいを楽しめるそう。

 中野新橋店、み~さんの店、ゆめタウン光の森店、談合坂SA(下り線)店、ヨドバシ梅田店、アリオ橋本店、清水PA店、福岡天神店除く全店で展開。

 平成の最後、もしくは令和の最初に食べたいパンチのある一品!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧