このページの本文へ

開発に1年かけた自信作

ほっともっと「新・ハンバーグ」肉厚に!

2019年04月18日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」は、「新・ハンバーグステーキ」を4月25日から発売します。

 肉厚さとジューシーさ、さらにソースにもこだわり、1年をかけて開発した自信作だとうたいます。

 従来のハンバーグから35%増量。両面をこんがり焼いて肉汁を閉じこめ、中はふっくらジューシーに仕立てたとのこと。

 ソースは「デミグラス」「4種のこぼれチーズ」「和風おろし」から選べます。


・「デミグラスハンバーグステーキ弁当」590円

 牛すじ、牛骨、香味野菜から炊き出したフォン・ド・ヴォーに、マッシュルームの風味と赤ワインを効かせたというデミグラスソースが味の決め手。ソースは濃厚でなめらかな口当たりに仕上げたそう。



・「4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当」690円

 デミグラスソースをかけてスライスチーズを重ね、その上からチェダー、ゴーダ、クリーム、パルメザンチーズをブレンドしたソースをかけて仕上げたとのこと。濃厚なチーズのコクと風味が楽しめるとか。



・「和風おろしハンバーグステーキ弁当」590円

 ゆず、すだち、かぼす、だいだい、レモンの5種の柑橘果汁のぽん酢と、たっぷりの大根おろしの組み合わせ。ジューシーなハンバーグをさっぱりといただけそうです。


 いずもプラス100円で「プラスベジ」(6種野菜のおかずサラダ付き)に変更することができます。

 自信作という新ハンバーグ弁当。試してみてはいかがでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧