このページの本文へ

スフレとレア2層のチーズケーキもいいね:

コメダ夏新作ケーキ「ももんぶらん」桃×モンブランだぞ

2019年04月10日 09時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コメダは新作ケーキ4種を、全国のコメダ珈琲店で4月10日から9月初旬(予定)までの期間限定で販売します。いずれも420円。コメダのファンコミュニティ「コメダ部」のメンバーの意見を取り入れて開発されたとのこと。

 「まるっとチーズ」は、ビスケットの土台に、くちどけのよさをうたうソフレとレアチーズを重ねた、2種類のチーズケーキをたのしめるスイーツ。

 「ももんぶらん」は、ヨーグルト風味のクリームを、白桃クリームで包んだケーキ。中に隠れた桃のダイスの食感もポイントだとか。

 「あまおーる」は、あまおうピューレ入りのいちごクリームをいちご味のスポンジでサンドし、天面をはなやかに仕上げたというケーキ。

 「ティーまーぶる」は、アールグレイの香りが広がるというシフォンを、マーブル模様に仕上げています。ほどよい甘さをうたうクリームも特徴。

 同じく10日からは、4種のケーキもしくは「ミニシロノワール」と、ブレンドコーヒーをはじめとする16種類のドリンクから選べるセット「Ms.コメダの選べるデザートセット」(750円もしくは800円。店舗により価格が異なる。午後2時から注文可能)が開始します。

Ms.コメダの選べるデザートセット

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧