このページの本文へ

まぐろづくしや~

はま寿司 まぐろ祭り

2019年04月02日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司店「はま寿司」は、「まぐろ祭り」を4月4日から期間限定で開催します。

 人気の高い「まぐろ」の魅力を存分に味わえるというフェア。

・「みなみまぐろ中とろ(一貫)」150円
・「みなみまぐろ炙り中とろ(一貫)」150円
・「みなみまぐろ中とろ にんにく醤油漬け(一貫)」150円
・「地中海産本まぐろ上赤身(一貫)」150円
・「とろびんちょう」平日90円、土日祝100円
・「ねぎとろ握り」平日90円、土日祝100円
 ※価格表記は「税抜」です。

 赤身と脂のりのバランスがよいという「みなみまぐろ中とろ」を使用したという寿司が3種。「みなみまぐろ炙り中とろ」は、中とろの表面をサッと炙り旨味を凝縮させたそう。「みなみまぐろ中とろ にんにく醤油漬け」は、にんにく醤油に漬け込むことで、さらに脂の甘みを感じられるとか。

 また、まぐろの中でも格別といわれる「地中海産本鮪」の一番中心部に近い身を使用した「地中海産本まぐろ上赤身」も用意。「本鮪」の赤身の中でもきめ細かく上品な味わいだそうです。

 他にも、ごま油と粗挽きこしょう香る塩ダレが特徴の「塩だれねぎとろ握り」や、もっちり食感で濃厚な味わいという「とろびんちょう」などが揃います。

 数量限定で、なくなり次第終了です。

 様々なまぐろのおいしさが楽しめるはず。お見逃しなく!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧