このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

サードウェーブがプロフェクト・パートナーとして機材提供「eスポーツ部 発足支援プログラム」実施

アンガールズ田中さんも応援! 高校対抗の全国eスポーツ大会「STAGE:0」

2019年03月28日 20時15分更新

文● 市川/ASCII 編集●八尋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アンガールズの田中 卓志さんがSTAGE:0のアンバサダーに就任!
高校生たちに向けたエールに胸が熱くなった

STAGE:0を盛り上げてくれるテレビ東京 女性アナウンサーの鷲見 玲奈さんと角谷 暁子さん、アンガールズの田中 卓志さんがゲストとして登壇。会場内が大いに盛り上がった

 さらに、ゲストとして、STAGE:0を盛り上げてくれるテレビ東京 女性アナウンサーの鷲見 玲奈さんと角谷 暁子さんが登壇。そして、STAGE:0のアンバサダーに就任したアンガールズの田中 卓志さん(テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」にレギュラー出演)も登壇し、3人によるトークセッションが始まった。

挨拶(プロポーズ?)として、テレビ東京女性アナウンサー2人に花束を渡すアンガールズ田中さん。女子アナウンサー2人はドン引き…(笑)

 アンガールズ田中さんは、eスポーツにちなんでゲームに関するトークを次々と披露(アンガールズ田中さんもゲームファン)。アンバサダー就任の件は有吉弘行さんに内緒にしているエピソードや、ゲームに熱中していた高校時代のエピソードなどを語り、会場の笑いを誘った。

全国の高校生たちに向けてエールを送るアンガールズ田中さん

 トークセッションの最後に、アンガールズ田中さんは「ゲームに熱中する高校生の皆さんのために、STAGE:0という素晴らしい場所を用意しました。そこに向けて全力で来てくれれば私たちも全力でサポートするので、一緒に頑張っていきましょう!」と、高校生たちに向けて熱いエールを送った。アンガールズ田中さんのコメントに終始笑っていたが、このときだけは胸がかっと熱くなり、アンガールズ田中さんを本気でリスペクトしたいと思った。

 第1回 全国高校eスポーツ選手権に続く、新たな高校対抗eスポーツ大会が始まる。STAGE:0を通じて日本のゲームカルチャーにどのような変化が訪れるのか、また、本大会に参加する高校生たちがどう成長するのか。今後の動向に注目したいところだ。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト
コンテンツ