このページの本文へ

「プレミアムロールケーキ」超えかも

ローソン期待の新スイーツ「バスチー」「ザクシュー」

2019年03月20日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「バスチー バスク風チーズケーキ」

 ローソンはスイーツ「バスチー バスク風チーズケーキ」と「ザクシュー ザクザクチョコシュー」を3月26日に発売します。

 ローソンがこだわってつくった本格的なスイーツ新作。新時代のコンビニスイーツとうたいます。

・「バスチー バスク風チーズケーキ」215円

 ヨーロッパのバスク地方で広く食べられているチーズケーキを参考にしたという新しいタイプのスイーツ。北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を使用。焼き工程の温度を上火、下火で変えることで、中側のなめらかな食感と表面のカラメルの香ばしさ両方を生かしたとのこと。濃厚なベイクドチーズケーキの味わいを楽しめつつ、中側のなめらかな食感、表面のカラメルの香ばしさを楽しめるのが特徴。

・「ザクシュー ザクザクチョコシュー」195円
 ※沖縄県を除く

「ザクシュー ザクザクチョコシュー」

 シュー生地とクリームの両方でザクザクとした食感というシュークリーム。ザラメ入りのクッキーパイシュー生地の表面をチョコレートでコーティングして、ザクザクとした食感のシュー生地を実現。シュガーコーティングしたアーモンドダイスも乗せています。さらに、中のチョコクリームにもカカオニブ、クッキーと食感ある素材を加えて、生地とクリーム両方でザクザクとした食感を楽しめるそう。

 一部地域で実施された「バスチー」のテスト販売では、初週の販売個数2009年9月に発売した「プレミアムロールケーキ」の初週の販売個数を超えたそう。プレミアムロールケーキの実績を抜いた期待値が高い商品。スイーツ好きは見逃せません。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧