このページの本文へ

高級魚「金目鯛」の寿司が目白押し

はま寿司「金目鯛と特選貝づくし」

2019年03月21日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 はま寿司は「金目鯛と特選貝づくし」フェアを3月21日から期間限定で開催します。

 入学式や進級といった「おめで鯛(たい)」イベントにピッタリのネタを用意。メインは高級魚「金目鯛」です。

・「金目鯛」一貫150円 ※数量限定
・「炙り金目鯛」一貫150円 ※数量限定
・「昆布〆」一貫150円 ※数量限定
・「金目鯛の天ぷら握り」150円 ※数量限定
・「赤貝」150円
・「赤貝ひも軍艦」平日90円、土日祝日100円
・「石垣貝」平日90円、土日祝日100円

 上品な甘みという金目鯛を4種の食べ方で提供。もみじおろしのピリッとした辛味をアクセントにした「金目鯛」、北海道産真昆布の旨味がしみ込んだ「昆布〆金目鯛」、外はサクッと食感で身がふんわり柔らかいという「金目鯛の天ぷら握り」、表面をサッと炙り、香ばしく優しい味わいという「炙り金目鯛」。

 また、旨みを蓄えた貝もフェアメニューとして用意。色鮮やかな見た目が特徴的な「赤貝」や、珍味といわれている赤貝のひもをのせた「赤貝ひも軍艦」、身が厚く、甘味が感じられるという「石垣貝」など。

 なくなり次第終了。

 ふだんはちょっと食べられない特別な寿司。晴れやかな気持ちなれそうなネタなので、お祝いの機会にぴったりかもしれませんね。

 ※記事内の価格表記は「税抜」です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!