このページの本文へ

「クラシック ティラミス フラペチーノ」

スタバ新作「ティラミス フラペチーノ」

2019年03月13日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックスは「クラシック ティラミス フラペチーノ」を3月20日から4月10日までの期間限定で発売します。Tallサイズのみ。590円(税抜)。

 イタリアを代表するスイーツ「ティラミス」の、スポンジからしみ出すコーヒーの味わいを表現したという新作フラペチーノ。ティラミスの製法をヒントにしたそう。

 スポンジに店舗で抽出したコーヒーとシロップをしみこませ、マスカルポーネと卵を使用したカスタードと合わせたそう。ホイップクリームの上にコアパウダーをたっぷりかけることで、見た目もティラミスらしく仕上げたとか。

 コーヒーの芳醇な香りと、豊かな風味と深いコク、さらにスポンジの食感でティラミスらしさを楽しめるそうです。

 ティラミスというと1990年代にブームになったスイーツ。平成の終わりにそんなことも振り返りつつ、という狙いもあるのかもしれません。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!