このページの本文へ

スモーキーかつスパイシーに

「カップヌードル しお」大幅リニューアル

2019年03月12日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル しお」を4月1日にリニューアル発売します。195円前後。

 「洋風しお味」のコンセプトはそのままに、スモーキーかつスパイシーに生まれ変わったとのこと。2003年の登場以来、最大の進化とうたいます。

 スープは、チキンのうまみやバジルの香りが引き立つ味わいに、さらにブラックペッパーをきかせて、ピリッと刺激的な味わいに変更したそう。具材は味付鶏ミンチ、キャベツ、ポテト、スクランブルエッグ、赤ピーマン。仕上げとして、オリーブオイルの風味と燻製の香りが特徴という「スモークオリーブ風オイル」が別添え。スモークオリーブ風オイルを加えることで、コク深い味わいを楽しめるそう。

 従来のすっきりとした味わいにスモーキーさやスパイシーさが加わったイメージでしょうか。ファンにとって賛否がわかれるかもしれません。いったいどんな味わいか試してみたいです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧