このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

天木じゅんが風紀の乱れを取り締まる! 可愛いショット満載の話題作がDVDで登場

2019年03月12日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月に公開された映画「ほっぷすってぷじゃんぷッ!」がDVDになった! 2本のDVD「ほっぷすってぷじゃんぷッ!」「ほっぷすってぷじゃんぷッ! 2」(発売元:オデッサ・エンタテインメント、収録時間:各70分、価格:各4101円)の発売記念イベントが3月9日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催され、天木じゅんさん、水沢柚乃さん、板野成美さん、谷口彩菜さんが登場した。

 「すんドめ」「教科書にないッ!」などで知られる漫画家の岡田和人さんが描く、ちょっとエッチなラブコメディーを実写化したのが本作。舞台は「青空女学館」という学園で、用務員として働く主人公(俳優の渡辺裕太さん)が、風紀委員の女子高生(天木さん)に恋をするというストーリー。随所にパンチラシーンなどが入っている。

――演じた役や見どころを聞かせてください。

天木じゅん 私が演じた朝日村莢香(あさひむら・さやか)は、天真爛漫で曲がったことが大嫌いな子。ちょこちょこ入るイメージ映像が、映画のストーリーに絡めたものになっていてオススメ。ドキドキしながら見てほしいです。

水沢柚乃 莢香ちゃんの友達の羽黒優菜(はぐろ・ゆうな)を演じました。心に闇を抱えた、ちょっとクールな役なのですが、私はワイワイしゃべるほう。演じるのが難しかったので、そこに注目してください。

板野成美 用務員さんを誘惑する3人娘の1人・今日子として登場しています。セーラー服を着たのが初めてだったし、女子校みたいな雰囲気が楽しかったです。萌えポイントは、制服からの体操着ですね。女の子が見ても可愛いと思います。

谷口彩菜 3人娘の聖子を演じたのですが、パンチラとかを見せるのにキレるという面白い役。キャラの持つギャップも楽しんでほしいです。

 今後の予定については、天木さんが4月10日から始まるテレビ東京の深夜ドラマ「癒されたい男」にゲスト登場。水沢さんは3月11日発売の「ヤングキング」にグラビアが掲載、板野さんは3月28日~31日まで、新宿村LIVEで行なわれる舞台「カーテンコール」に出演する。「ニコニコ LOVERS」というグループでも活動している谷口さんは、3月16日の公演をもって卒業。「代アニ LIVE BASE 西麻布」にて。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ