このページの本文へ

3月12日~

セブンの「金のワッフルコーン」がさらにおいしくリニューアル

2019年03月08日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン&アイ・ホールディングスは「セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン ミルクバニラ」を3月12日から順次リニューアル発売します。セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、セブン&アイグループ各店で展開。300円。

 昨年の6月に発売されて8ヵ月で累計1200万個の売れ行きを記録した人気の商品がさらに改良。プライベートブランド「セブンプレミアム」の中で最上級として展開している「セブンプレミアム ゴールド」シリーズのアイスクリームです。

 今回、ミルクバニラアイスクリームをよりミルクの風味を感じられる濃厚な味わいに仕立て、さらに、ワッフルコーンはバターの風味を向上させたとのこと。

 具体的にはアイスの乳原料と配合を見直し、アイスの巻き上げ技術にもこだわったそう。ワッフルコーンは使用してるバターを2種から3種へ増やしたとしています。

 これまでも品質がよいと話題だった製品がさらに改良。期待がもてます。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!