このページの本文へ

糖質、脂質オフの「カップヌードル ナイス」が進化

意識高い系コッテリカップヌードル

2019年02月26日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! ポークしょうゆ」「同 濃厚! クリーミーシーフード」「同 濃厚! キムチ豚骨」を3月4日にリニューアル発売します。195円前後。

 2016年の4月に登場した、通常のカップヌードルより脂質50%オフ、糖質40%オフの「カップヌードル ナイス」シリーズが進化。糖質も50%オフも実現しました。製品名は「コッテリ濃厚な味わい」をよりアピールするため「カップヌードル コッテリーナイス」に変更したとのこと。

 いずれも、レタス約4個分相当の食物繊維を練り込み、糖質を従来より抑えた新開発のノンフライ麺を使用。

 「ポークしょうゆ」は、ペッパーをきかせたしょうゆスープに、ポークエキスを加えてコク深く仕立てたそう。「クリーミーシーフード」は、魚介の味わいはそのままにクリームシチューのようにクリーミーでコク深く仕上げたとのこと。「キムチ豚骨」は、豚骨スープをベースに唐辛子の辛みとキムチのうまみをきかせ、ピリ辛濃厚豚骨仕立てとうたいます。

 健康を気にする人が増えてきた昨今、求められているカップヌードルなのかもしれません。いずれもこってり味というのがうれしい!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧