このページの本文へ

プレミアムバンダイ×ASCII.jp第18回

うろたえるな、小僧どもー!!!! 聖闘士星矢のアリエスシオン&前教皇セットが登場

2019年02月26日 17時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 プレミアムバンダイで『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編』の「聖闘士聖衣神話EX アリエスシオン(冥衣)&前教皇セット」が予約受付中。価格は1万7280円。

 聖闘士聖衣神話EX アリエスシオン(冥衣)&前教皇セットは、頭部は同シリーズの「アリエスシオン~聖戦Version~」と共通だが、色味を変えることで死から復活した冥闘士としての顔を表現したアクションフィギュア。単品版の4つの表情パーツに加え、セット版にはアテナのため涙する顔が付いてくる。さらに、アテナの血を帯びた両手首やアテナ像を持つシオンの手首パーツも付属してシーンの再現性を高めるという。

メカデザイナー・ナレーターの天神英貴も絶叫!

 「うろたえるな小僧どもーー!!!!」というセリフがあまりにも有名なアリエスシオンですが、LINEスタンプでもこのシーンはかなり使い勝手が良いです。そんな名シーンが再現できるうえに、アテナ像とアテナの血のついた手までがしっかり付属しているのは心温まるところ。シオンの顔バランス、荒木プロらしい髪の毛のたなびきも、冥衣の方がより似合っているように感じます。前教皇もセットですが、教皇の黄金の玉座が涙モノ。うろたえざるを得ない……おっと誰かが来たようだ……(文頭に戻る)。

天神英貴(てんじん ひでたか)。ガンダム、マクロス、スター・ウォーズなど多岐にわたる模型のボックスアートなどを手がける。メカデザイナー、ナレーターとしての一面もあり、かなりのホビーマニアでもある。

製品情報

・聖闘士聖衣神話EX アリエスシオン(冥衣)&前教皇セット
・1万7280円
・予約受付中
商品ページ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ