このページの本文へ

プレミアムバンダイ×ASCII.jp第9回

聖闘士星矢の「聖域の火時計」が商品化 急げ、アテナの聖闘士たち!

2019年01月30日 17時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 プレミアムバンダイで『聖闘士星矢』の「聖闘士聖衣神話 聖域の火時計」が予約受付中。価格は9720円。

 聖闘士聖衣神話 聖域の火時計は時計としても使用可能で、聖闘士聖衣神話シリーズと並べて飾ることができるフィギュア。4面中3面に埋め込まれた36個のLEDにより、劇中の火時計のゆらめく炎を臨場感たっぷりに再現しているとのこと。

 楽曲・ナレーション音声と連動した演出を搭載しており、「劇中再現モード」では「聖域十二宮編」のOP曲「ペガサス幻想」、ED曲「永遠ブルー」をそれぞれテレビサイズで収録。ボタンを押すと劇中BGMとともに田中秀幸氏による新規収録音声を連続で聞くことができる。「タイマーモード」では毎時0分に劇中再現モードのナレーションが流れ、「聖域十二宮編」のストーリーを振り返ることが可能。

イラストレーターの天神 英貴さんも衝撃!

 あまりの衝撃にバンダイ本社まで実物を見に行ってきました。かの有名なる聖域の火時計が出ると聞いたときには、聖闘士聖衣神話用の土台なのかと思いきや……な、なにぃ!! 幾星霜聴き続けたあの音楽、SE、田中秀幸さんのナレーションがそれも新録で内蔵されているなんて……急げ、アテナの聖闘士たち!

天神 英貴(てんじん ひでたか)。イラストレーター。ガンダム、マクロス、スター・ウォーズなど多岐にわたる模型のボックスアートなどを手がける。メカデザイナー、ナレーターとしての一面もあり、かなりのホビーマニアでもある。

製品情報

・聖闘士聖衣神話 聖域の火時計
・9720円
・予約受付中
商品ページ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ