このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「役満ボディー」のプロ雀士・岡田紗佳、ファン待望の2ndトレカ発売

2019年02月21日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 この美貌で女流プロ雀士! 「役満ボディー」と言われて話題の岡田紗佳さんが、「岡田紗佳 2 トレーディングカード」(発売元:ヒッツ、価格:1BOX 6480円)の発売記念イベントを2月16日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 ファッション誌「non-no」の専属モデルも務めていた岡田さん。美しいのはもちろんだが、東スポで麻雀のコラムを書いたり、近代麻雀で連載中の「ゴールデン桜」の原作を担当。プロ雀士としての力も発揮している。2018年2月リリースの1stトレカが大ヒットを記録したことを受けて、ファン待望の2ndが完成した。

――2ndトレカの紹介をお願いします。

【岡田紗佳】 秋に都内で撮ったのですが、髪を切ったので、1stのときより大人っぽくなりました。どれもセクシーだと思いますが、やっぱり服を脱いでいる系のカードかな。

――水着ということですね。

【岡田紗佳】 ハイレグっぽかったり、腰のところがレースになっていたり、普段は着ない水着が多かったです。すごく新鮮でした。

――お気に入りは?

【岡田紗佳】 黒いビキニで前かがみポーズのカードとか。実際に覗き込んでいる雰囲気が好きです。

――この1年ほど、麻雀するアイドルも増えましたが。

【岡田紗佳】 いろいろな方にやっていただき、麻雀が普及するのはいいことですよね。私はブームになる前にプロになったので(2017年春)、タイミングがよかったと思います(笑)。

 少し先の話になるが、4月に放送予定のエンタメ~テレ「理麗麻雀2 ~最強女流ペア決定戦~」で、高宮まりさんとペアを組んでの参戦も決定。高宮さんは「地方リーグチャンピオンシップ2019」で優勝したばかり。2人の動画コメントが出ているTwitterは必見だ。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ