このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第26回

体育会系の弾けるFカップ・COCOがダンスでスロー!

2019年02月23日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●COCO(@coco_coco000

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クラウチングスタートを スーパースローで撮影!?

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第26回に登場してもらったのは、バーレスク東京のダンサーとしても活躍中のCOCO(ここ)ちゃん。高校生の頃からiPhoneを使っており、いまはiPhone 8 Plusを使用。そんな彼女に初となるAndroidを手渡し、自撮り写真やスーパースロー動画の撮影に挑戦してもらった。

 今回使用したAndroidスマホは「Xperia XZ3」。Xperiaシリーズでは初の有機ELディスプレーを採用した、XZシリーズの最新モデルだ。約1320万画素のインカメラを搭載し、薄暗い場所でも明るく撮影できるのが特徴。アウトカメラは約1920万画素を実現し、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影も可能だ。

ソニーモバイル「Xperia XZ3」

 まず初めてAndroidスマホを使ってもらった感想は、「ボタンがないから『戻る』ときに戸惑いました」とのこと。ただ、Xperiaのウリでもある写真の美しさは驚いたそうで、標準のカメラだけで盛れることに感動したのだとか。美肌や目の大きさを変えるなどの設定のほか、たとえば、花の写真を撮影するときにキラキラと星が散るなど、標準でいろんな機能が揃っているのは女子にとってはポイントが高いそうだ。

 COCOちゃんが使っているiPhoneに注目すると、まず驚いたのがケース。バッテリー内蔵型の真っ黒なケースを使っており、3倍くらいの大きさに! しかも、バッテリーに余裕があるからと、ケースのほうのバッテリーの充電を忘れてしまって、バッテリーが切れてしまうことも多いのだとか。ケースの意味が……。あんまり女の子っぽくないケースだが、「iPhone 8 Plus用のケースは、可愛いケースが少ないから、実用重視で選んだんです」とのことだ。

 よく使うスマホアプリについても、実用重視のものが挙がった。

COCO「最近、女子がめっちゃ使っている自撮りアプリがあるんですよ! Ulikeというやつです。不自然にならず、ちょうどいい感じに盛れるのでオススメです。あとは、ドラマが大好きなのでTVer、FOD、AbemaTV、Amazonプライム・ビデオは見ています。最近面白いなと思うドラマは、グッドワイフと3年A組ですね。あと……ダンスを練習するときに活用しているのがSymPlayerです。動画の左右を反転してくれるアプリで、ダンスの動画を鏡で見ているようにできるんですよ。練習がしやすくなります!」

 現在、バーレスク東京のダンサーとして活動しているCOCOちゃん。学生時代は陸上部で足は速かったという体育会系女子でもある。そんな彼女には、回転などのダンスの振り、そしてクラウチングスタートでのダッシュなど、力強さを備えたスーパースロー動画を撮影してもらった。もちろん、定番のジャンプや、ちょっとゆるめの走るだけのスロー動画など、可愛くセクシーなものも満載だ。ぜひ堪能してほしい!


COCO

 9月11日生まれ、埼玉県出身。グラビアのほか、バーレスク東京でのダンサーとしても活動している。また、2019年のRISEラウンドガール「R-1SE Force」にも選出され、3月10日のRISE世界トーナメント「RISE WORLD SERIES 2019」のリングにも登場予定だ。3月24日は東京Lilyでの撮影会に参加予定となっている。

Instagram→@coco_coco000

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン