このページの本文へ

TikTok、ストリートボールリーグのSOMECITYと提携

2019年02月06日 20時10分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Bytedanceが運営するTikTokは2月6日、アウトナンバーのストリートボールリーグ「SOMECITY」と提携、スペシャルパートナーになると発表した。

 この提携でTikTokはSOMECITYの公式アカウントを通じて、選手のスーパープレー動画や、普段見られないスキルフルなものなど、さまざまな情報を動画で発信。SOMECITYをより一層盛り上げるとしている。

上智大学C2(左)、首都大学東京体育会バスケットボール部(中央)、WASEDA BALLERS(右)

 また、特別ハッシュタグキャンペーン「#バスケで遊べ」を始動し、動画を投稿した人のなかから「SOMECITY 2018-2019 TOKYO 2nd PLAYOFF -3on3-」で戦える選抜ドリームチームを結成する。その様子は地上波でも放映される。

カテゴリートップへ

「スポーツビジネス」の詳細情報はこちら
  • Sports Marketing

    スポーツを活用するマーケティング戦略を追う

  • Sports Technology

    スポーツの世界を変えるテクノロジーたち

ピックアップ