このページの本文へ

総肉量230g! ニクニク~

伝説のすた丼屋 からあげ×カルビのボリューム丼

2019年01月31日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「やみつき牛カルビ合戦丼」を2月1日から期間限定で発売します。並980円、ミニ830円。一部店舗(中野新橋店、み~さんの店、ダイバーシティ東京 プラザ店、アリオ橋本店、御徒町店、与野駅前店)を除く全国の店舗で展開。

 「牛カルビ」と、すた丼で人気という「すたみな唐揚げ」の合盛りメニュー。大盛りご飯の上にすたみな唐揚げ3個(約120g)とアメリカ産牛カルビ110gを盛り付け、仕上げにねぎと「特製きざみ揚ニンニクダレ」をトッピングしたという仕立て。

唐揚げ×牛カルビ。

 味付けは「特製ガーリックペッパーダレ」でニンニクと黒胡椒のパンチをガツンときかせたとのこと。「特製きざみ揚ニンニクダレ」のざくざく食感、ニンニク風味もクセになるとか。

「特製きざみ揚ニンニクダレ」のざくざく食感もたまらないとか。

 総肉量230g。

 定番のすた丼(並)の2倍強の肉量だそう。ボリューム満点でおなかいっぱいになれそう! にんにくのにおいが気になるなんて言ってられない!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧