このページの本文へ

2019年1月10日~

天丼てんや「真鱈と白子」旬の天丼

2018年12月27日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 天丼てんやは「真鱈と白子・白魚の天丼」「ザ・天然車海老天丼」を2019年1月10日に発売します。

 早春を彩る季節限定メニュー。3月6日終売予定です。

・「真鱈と白子・白魚の天丼」みそ汁付き 980円
 内容:真鱈・白子・白魚のかき揚げ・海老・ほたて・れんこん・おくら
 (テイクアウト可能 テイクアウトの場合はみそ汁ではなく漬け物が付きます)

・「ザ・天然車海老天丼」みそ汁付き 1380円
 天然車海老2本・れんこん・おくら
 (テイクアウト不可)

「真鱈と白子・白魚の天丼」

 「真鱈と白子・白魚の天丼」は、旬の「真鱈」の身、白子の天ぷら、それに「白魚」のかき揚げ、人気の「海老」と「ほたて」などの天ぷらを盛り合わせた丼メニュー。

 真鱈のふんわりとした身、クリーミーでとろりとした白子、それぞれの食感や味わいの違いを楽しめるそう。白魚のかき揚げは、衣サクサク、白身ホクホクの軽い食感で、淡白ながら旨みあふれる味わいだとか。

「ザ・天然車海老天丼」

 「ザ・天然車海老天丼」は、てんや初、海老の王様と言われる「天然車海老」を取り入れた丼メニュー。

 大きなサイズの「天然車海老」の天ぷら2本を盛り付けて、アクセントとして「れんこん」や「おくら」の天ぷらを添えたそう。海老は丼から溢れんばかりのインパクトで、噛めば噛むほど豊かな旨みと甘みを感じられるそうです。

 いずれも季節にぴったりのちょっと贅沢な天丼。おいしそうですね!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!