このページの本文へ

数量限定発売中

かっぱ寿司 名店監修 本格「肉味噌ラーメン」

2018年12月26日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 かっぱ寿司は「肉味噌辛辣ラーメン~赤葱醤使用特製スープ~」を12月20日から数量限定で発売中です。390円(税抜)。

 京都の有名店である「創作中華 一之船入」の魏シェフが監修した一品。和洋を融合したこだわりの創作中華を提供する一之船入ならではの特別な味わいを楽しめるとか。

「肉味噌辛辣(にくみそしんら)ラーメン~赤葱醤(あかねぎじゃん)使用特製スープ~」

 魏シェフ監修のもと開発したオリジナルスープは、国産玉ねぎソテーや信州赤味噌が隠し味としています。刺激的でかつ深い旨みを感じられてクセになるとか。山形豚を唐辛子や醤油などで味付けをした特製肉味噌、葱の香りと甘みが広がる赤葱醤などもポイントだそう。

 シメとして三つ葉をトッピングした専用の「追いシャリ」も用意。100円(税抜)。残ったスープにご飯を加えるとまた違った楽しみ方ができるそうですよ。これはおいしそう。

「追いシャリ」

 数量限定でなくなり次第終了ですので、お早めに。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!