このページの本文へ

セブン「いちごスイーツ」が続々

2018年12月25日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン-イレブンは「いちごスイーツフェア」を12月26日から開催します。1月5日と15日の「いちごの日」に合わせた苺のスイーツ4品を12月26日から順次発売。

 「もこ」シリーズの「贅沢いちごもこ」、「苺クリーム&ホイップ生どら」などなど。見た目にも華やかなスイーツのラインナップです。

「贅沢いちごもこ」
・151円
・12月26日から順次発売

 もちっとした食感が特長の「もこ」生地の中に、苺の果肉を加えた苺クリームを詰めて仕上げたそう。生地のほんのりとしたピンク色が特徴とのこと。

「苺クリーム&ホイップ生どら」
・199円
・1月1日から順次発売

隠し味に醬油等を加えたふんわり食感の生地に、甘酸っぱい苺クリームとコクのあるホイップクリームを挟んだという仕上げ。生地は、専用工場で銅板を使って焼き上げたそう。

「苺モンブランプリンパフェ」
・297円
・1月3日から順次発売

 カスタードプリンの周りに甘酸っぱい苺クリームを絞った、華やかな見た目が特徴のプリンパフェとのこと。

「苺ちょこもち3個入り」
・129円
・1月8日から順次発売

 やわらかい一口サイズの餅で苺風味のチョコを包み込んだという仕立て。外側にはココアパウダーをまぶしたそう。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!