このページの本文へ

高級だけどおいしそう

ゴディバ コンビニ限定新カップアイス

2018年12月19日 13時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ゴディバ ジャパンはカップアイス「ペカンナッツバニラ」と「ヘーゼルナッツプラリネ」をコンビニで12月18日から発売中です。価格はいずれも356円。

 100ml容量のコンビニ限定サイズで展開。特に「ペカンナッツバニラ」はコンビニ限定のフレーバーなので注目度が高いです。

「ペカンナッツバニラ」※コンビニ限定フレーバー

 「ペカンナッツバニラ」は、ペカンナッツ(ピーカンナッツ)とバニラ、さらにゴディバならではのチョコレートソースが絡み合う、芳醇な味わいを楽しめるとのこと。ペカンナッツの上品な甘さと食感がポイントだそう。

「ヘーゼルナッツプラリネ」

 「ヘーゼルナッツプラリネ」は、クリーミーでコクがあるヘーゼルナッツアイスクリームに、焦がしてキャラメライズしたアーモンドを加えたという仕立て。ナッツの豊かな香りが楽しめるそう。ハート型のダークチョコレートチップは見た目がかわいいし、食感のアクセントにもなるとか。

 100ml容量で350円超えとコンビニ商品としてはちょっと高価。年末年始に自分へのご褒美として試してみるのはどうでしょう。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!