このページの本文へ

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」

スタバ「書き初め」フラペチーノで表現

2018年12月18日 13時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックスは「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」と「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」を12月26日から2019年の1月15日までの期間限定で発売します。

 日本の正月行事である「書き初め」からインスピレーションを得たというドリンク。日本文化の中にある素敵なモノゴトを再発見・発信を目的としたプロジェクト「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」の一貫だそうです。

・「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」
 Tall 580円
・「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」
 Short 440円/Tall 480円/Grande 520円/Venti 560円

※価格の表記は税抜です

 「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」は真っ白なフラペチーノのボディに、黒ゴマを使用したゴマソースで一杯ごとに異なる模様を描いて仕立てるそう。まさに、書初めをイメージしているとか。ホイップクリームの上に黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレをトッピング。さらに、ゴマと相性の良いはちみつを加えて仕上げるとのこと。

 「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、和と洋が融合した新しい味わいだそうです。ゴマとエスプレッソの焙煎された風味と温かいミルクの甘みを楽しめるそう。

 書初め同様に「2019年も幸多き一年になりますように」という想いをバリスタが込めて仕上げてくれるとか。ユニークなコンセプトの縁起物フラペチーノですね。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧