このページの本文へ

もち麦もっちりおこわおむすび初登場

セブン「もっちり」舞茸、紅鮭のおこわ

2018年11月13日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン-イレブンは「もち麦もっちり!舞茸おこわおむすび」「もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび」を11月13日に発売しました。

 セブンの「おこわおむすび」で初めてもち麦を使用した、温めておいしく食べられるという製品。それぞれ、レタス約1個分の食物繊維が摂取できるそうです。

 「もち麦もっちり!舞茸おこわおむすび」(130円)は秋の味わい「舞茸」が具材。食物繊維を約3.3gとれるそう。舞茸の風味と食感が楽しめ、さらにおこわは、鰹、昆布に加え、きのこのだしを合わせた風味高い味わいだとか。

 「もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび」(140円)は、紅鮭のフレークが具材。食物繊維は約3g。フレークには、塩振り後一晩寝かせた紅鮭を使用。おこわは、紅鮭の中骨からとっただしを加えることで、うま味のある味わいに仕上げたそうです。販売エリアは、東北、関東、甲信越、北陸、東海限定。

 セブン-イレブンの「もち麦もっちり!」おむすびシリーズは2017年12月から発売して累計販売数約1億2千万個を突破しています。この度「おこわおむすび」でもち麦を採用。いずれも、旬の「和」の具材でほっくりしそうですね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧