ASCII倶楽部

このページの本文へ

『ASCII倶楽部アプリ』のよくあるご質問(FAQ)

2018年10月30日 18時10分更新

文● ASCII倶楽部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

よくあるご質問(FAQ)

Q.なにができるアプリなのですか?
A.アスキーの電子書籍を端末にダウンロードして楽しめる、アスキー編集部公式アプリです。ダウンロードした書籍は、オフライン環境でも利用いただけます。例えば、ご自宅の無線LAN環境でダウンロードしておけば、通勤電車内ではモバイル通信量を気にすることなく、週刊アスキーをお楽しみいただけます。
 アプリの全ユーザーが、直近3ヵ月分の週刊アスキー電子版「立ち読み版」をお読みいただけます。ASCII倶楽部会員の方は、2013年4月発売のNo.925から最新号まで250冊以上の週刊アスキー電子版をお楽しみいただけるほか、“紙版の週刊アスキー(の電子版)”などもご利用いただけます。

Q.「立ち読み版」とはなんですか?
A.無料でお読みいただける、週刊アスキー電子版の抜粋版です。

Q.オフライン環境でも永続的に使えるのですか?
A.最長で72時間の利用が可能です。時間経過により書籍を開けなくなった場合、アプリを再起動してみてください。

Q.書籍ダウンロード時の通信量は?
A.書籍1冊当たりの容量は「立ち読み版」が40MB、その他の書籍は概ね100MB以上で、ページ数の多い書籍では1GB弱になることもあります。ダウンロードは通信量に余裕のある無線LANの利用をお勧めします。

カテゴリートップへ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!