このページの本文へ

「炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン」「炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン」

セブン ラーメン新容器 温め時間が短く

2018年10月24日 12時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン」

 セブン-イレブンは「炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン」「炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン」を10月23日から順次発売中です。一部のエリア除く。価格は各480円。

 電子レンジ調理対応のラーメン商品。容器を刷新して温め時間を約1割短縮させたのと、飲み口を改良したのがポイントだそう。いずれも、鶏ガラ、豚ガラのスープを合わせた「W(ダブル)」仕立て。麺、スープにも改良を加えています。

 「炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン」は、Wガラスープにさらにチャーシューの煮汁を加え、塩分控えめなのにコクのある味わいに仕上げているそう。麺は濃厚なスープがたっぷり絡む熟成ちぢれ麺。北海道一部、東北、四国除く全国で発売。

「炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン」

 「炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン」は、Wガラスープに白味噌を合わせてコクとまろやかさを追求したとのこと。白味噌を前規格よりも約1割増量。こちらも、熟成ちぢれ麺を使用。関東、東海、関西、中国、四国エリアで発売。

 寒さが増すと温かいメニューの需要が高まるそうですよ。容器を刷新したセブンのラーメンに期待。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!