このページの本文へ

ハロウィン向け「ゆめかわ」スイーツ3品

ローソン青色のユニコーンロールケーキ

2018年10月16日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンはハロウィンに向けて「Uchi Café プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」など「ゆめかわ」の世界観をイメージしたスイーツ3品を10月23日から発売します。ナチュラルローソン、ローソンストア100は除く。

「Uchi Café プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」

・210円
・全国で発売

 「ユニコーン」をイメージしたロールケーキ。青色の生地の中心に、バニラ味のクリームといちご味のクリームを詰めたそう。

「Uchi Café 天使のもちぷよ(むらさきいも)」

・120円
・沖縄県を除く全国で発売

 国産の紫いものペーストを使用したホイップカスタードを、もっちりとした食感の生地で包み込んだそう。外側はミルクチョコでコーティングし、ピンク色の見た目。パッケージは天使の羽をイメージしたデザイン。

「Uchi Café 魅惑のアクマカロン 3個入り」

・395円
・全国で発売

 フランボワーズ、ショコラ、バニラの3種類を楽しめるというマカロン詰め合わせ。いたずらっ子な小悪魔をデザインした箱に入っています。


 「ゆめかわ」とは、1~2年前から女子高生を中心に流行しはじめたファッション用語で、「夢みたいに可愛い」を意味する言葉だそう。パステル系のプルーやピンク、淡いラベンダーなどの色合いを基調としたメルヘンチックなファッションや小物を表現する際に使われるとか。

 ハロウィンはゆめかわスイーツを試してみてはどうでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!