このページの本文へ

「MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」「同 フライドチキン味」

東洋水産「QTTA」衝撃のハンバーガー味

2018年10月03日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東洋水産はカップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」「同 フライドチキン味」を10月15日から全国で発売します。各194円前後。

 たて型カップ麺の「MARUCHAN QTTA」の「超スナック系」第3弾。ファストフードで定番の「ハンバーガー」と「フライドチキン」の味わいを再現したとのこと。

 ハンバーガー味は、ハンバーガーメニューをイメージさせるよう、スープに酸味とチーズをきかせ、焼いた肉の香ばしさとマヨネーズの風味を加えて仕上げたそう。具材に使用した「たまねぎ」の、風味とシャキシャキした食感もポイントだとか。

 フライドチキン味は、香辛料と香ばしさのあるチキンの風味をきかせてフライドチキンをイメージさせるスープに。具材には「FDフライドチキン」をシリーズで初めて使用。

 はたして、ハンバーガーとフライドチキンを本当に再現できているのか。気になりますね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!