このページの本文へ

セブン「肉まん」ふんわり感アップ! 14日スタート

2018年08月13日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「本格ジューシー肉まん」

 セブン-イレブン・ジャパンは中華まんの定番である肉まんを刷新して8月14日から全国のセブン-イレブンで発売します。

 「本格ジューシー肉まん」(128円)はオリジナルの製造ラインを導入して生地の製造工程を大幅に見直し。手包み品質に近い「包餡(ほうあん)」を実現し、「ふんわり感」のある生地に仕上げたとのこと。さらに、発酵時間は一般的には3時間程度だそうですが、20時間以上発酵させることでしっとりとした口どけのよさが感じられるそうです。

「なめらか濃厚ごまあんまん」(東日本限定)「北海道産小豆のつぶあんまん」(西日本限定)
「とろ~りチーズと完熟トマトのピザまん」

 同時に「なめらか濃厚ごまあんまん」(120円・東日本エリア)、「北海道産小豆のつぶあんまん」(120円・西日本エリア)、「とろ~りチーズと完熟トマトのピザまん」(128円)を発売。これらも、小麦粉の配合を見直して口どけのよい生地を実現させるとともに、中身に使用するすりごま、チーズやトマトの素材を見直すことでさらに品質を高めたそう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!