最新のdynabook Vシリーズの特徴と採用面接を受ける有村さんのアピールポイントがリンク
有村架純さんを働き方改革推進室室長に任命、dynabook新CM発表会開催
2018年07月10日 18時00分更新
東芝クライアントソリューションは7月10日、TOSHIBA dynabook 新CM記者発表会を開催。CMで採用面接を受ける志望者役を演じた女優の有村 架純さんが登壇した。
新CMでは、最新のdynabook Vシリーズの特徴を、採用面接を受けている有村さんのコメントをフックに訴求。例えば、面接官の質問に対しての有村さんの答えが「強みは人を見る目」の場合は、赤外線顔認証(サインイン)、「アピールポイントはタフなところ」の場合は高い堅牢性など、有村さんの面接で語るアピールポイントとdynabookの特徴がリンクする内容になっている。
有村さんをダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長に任命
「任命していただいて光栄です」
発表会では、同社の常務執行役員 国内事業統括部 統括部長の影山 岳志氏が登壇し、有村さんを「ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長」に任命。有村さんは「企業に勤めたりしていないので、働き方改革を実感することは少ないのですが、このような役目に任命していただいて光栄です」とコメントした。
また、撮影時の出来事について「面接官役の方々と、アイコンタクトで頑張ろう! と目で会話したのを覚えています」と回答。また、CM内でアピールする人を見る目について「お芝居で相手の表情を読んだりするので、普段の生活から意識はしています」と述べた。
新CMはdynabook.comで閲覧可能だ。加えて、有村さんからのメッセージやメイキングシーンも公開。気になる方は、ぜひチェックしてみてほしい。