このページの本文へ

「両社間の確認不足により」:

名探偵コナン安室透フィギュア予約キャンセル騒動 駿河屋発注ミスで

2018年05月31日 15時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 通販サイト「駿河屋」を運営するエーツーは30日、「ねんどろいど 安室透(名探偵コナン)」(発売はグッドスマイルカンパニー)の注文について、一部の予約をキャンセルすると発表しました。

 「本件につきましては、弊社の取引問屋である株式会社西野へ十分な商品の発注を行っており、余裕を持った数量の予約告知をさせて頂いておりましたが、両社間の確認不足により、誤った数量にて株式会社西野よりメーカー様の発注が行われており、入荷時に初めて発注数に齟齬があることが判明し、両者間でメーカー様、他の問屋様へ確認を致しましたが、商品をご用意することができませんでした」(エーツー)

 予約がキャンセルされた注文者に対しては、商品の定価同等という駿河屋商品券5000円分を送るとのこと。「今後、同様のミスが発生しないよう、社内での発注管理体制の強化を図ります」としています。

 安室透は作中に登場する私立探偵で、金髪で色黒の美男子。29歳。右利き。毛利探偵事務所の1階で営業している喫茶店「ポアロ」で働いています(しかし、その正体は……)。単行本75巻で初登場(映画での初登場は第20弾「名探偵コナン 純黒の悪夢」)という比較的新しい登場人物ですが、現在上映中の「名探偵コナン ゼロの執行人」ではメインキャラクターになるほどの人気を博しています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ