このページの本文へ

CoCo壱番屋 白と赤のカレーラーメン

2018年04月05日 11時45分更新

文● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックは4月16日から、「CoCo壱番屋監修シリーズ」において「ホワイトカレーラーメン」「レッドカレーラーメン」を発売する。価格は216円。

 カレー専門店チェーンの「ココイチ」ことカレーハウスCoCo壱番屋とコラボしたカップめん。まろやかさと辛さに特化したというカレースープが特徴とのこと。

 ホワイトカレーラーメンは、ポークをベースにオニオンやガーリックなど香味野菜の旨みを利かせたカレースープが特徴だという。別添のふりかけを加えることで、チーズの風味が広がるまろやかなホワイトカレースープに仕上がるそう。かやくはキャベツ、コーン、ねぎ、人参。

 レッドカレーラーメンは、ポークの旨みと風味を利かせたカレースープに、じゃがいもやオニオンの風味をバランスよく加えたとしている。別添のとび辛スパイスがアクセントとのこと。かやくはキャベツ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子。

 両方とも、めんは弾力と滑らかさを併せ持つという角刃の太めんを使用。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえのあるめんに仕上げたという。内容量は110g(めん90g)。販売は全国のスーパー、コンビニなど。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧