このページの本文へ

新要素「ポケモンリサーチ」追加:

ポケモンGO「ミュウ」ついに登場へ!

2018年03月27日 13時00分更新

文● G. Raymond

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

博士、後ろ! 後ろ!!

 Nianticとポケモンが27日、アプリ「Pokemon GO」に、ついに幻のポケモン「ミュウ」を近日中に登場させると発表! 今週中に追加予定の新要素「ポケモンリサーチ」に挑戦し、達成することでミュウが発見できるようになるようです。

 プレイヤー(トレーナー)は新機能のポケモンリサーチで「フィールドリサーチ」「スペシャルリサーチ」のタスクに挑戦できるようになります。トレーナーはリサーチのタスクを完了するとゲーム内におけるリワードが受け取れます。

 フィールドリサーチはポケストップで「ポケモンを捕まえる」「たまごをふかさせる」「バトルに参加する」などのタスクを受け取るもの。同時に持てるタスクは3つ。タスクは1日に何度でも挑戦可、難度が高いほどリワードも大きいそう。

 一方のスペシャルリサーチは、ウィロー博士から直接依頼を受ける物語性のあるタスク。目標を達成することでストーリーが展開していきます。

 1つのタスクを完了すると「スタンプ」を1日1個受け取れます。スタンプを7個集めると、博士の研究が大きく進む「大発見」が発生し、より貴重なリワードを受け取れたり、伝説のポケモンに出会える可能性が高まるということ。

 まとめると、

・おつかいイベントができる
・7日以上続けると「大発見」
・「大発見」でミュウ発見か!?

 ということ。ポケモンリサーチ追加から早ければ1週間後にはミュウの姿がお目にかかれるということでしょうか。貴重な「大発見」が楽しみですね。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ